①今回使用するボディガラスコーティング剤は、白・パールなので、「ECHELON1043NANO-FIL」です。「インパクトのある膜厚感、シミを防ぐ滑水性、従来品を凌駕する耐候性」といったコーティング剤として求められる最も重要な機能を実現してると感じています。
②作業内容は、粉砕型のコンパウンドを使い、一部荒処理の磨きから始め「荒処理~中目処理~細目処理~微粒子~超微粒子の磨き処理で施工しました」塗装面は、キズが多い状態でした。フルマスキングで、丹念に磨きを繰り返しました。
③長~い、長~い磨き作業でした。磨きは、最も重要な作業ですので、丁寧に磨きました。良い結果が出せれば良いので、徹底的に磨きました。
④ガラスコーティング液をスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。ムラが出ない様丁寧な施工が必要です。
⑤ボディガラスコーティング終了後、内側とか隅々を仕上げています。数日掛かった磨き&ボディガラスコートですが画像は、まだ途中のものです。「専門店ですから磨きとガラスコーティングには、拘っています」仕上がりは、明日になります。
⑥深みのある艶となめらかな光沢「トヨタ・ランドクルーザー」のガラスコーティングが終了しました。「過酷な環境で使用される車ですから、コーティングもハードな物を使用しました。磨く前との外観の違いは、一目瞭然です」
「今回もボディガラスコーティング専門店・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」