「ホンダ・N-ONE・Premium」ポリッシュドメタル・メタリックの磨き&ボディガラスコーティング

 

①画像は、N-ONEのボディガラスコーティングが完了して、保管庫に移動する時の画像です。黒でもないのに、周囲の風景を映し出して、鏡のようです。「加工前のモッサリとした光沢からメリハリの利いた鏡のような光沢は、当店の磨き&ボディガラスコーティングの特長です」

 

②新車であっても、丹精込めて超微粒子のコンパウンドで磨きます。雨染みや、ガードワックスの残り、その他の汚れを取り除いて、塗装面を完全な形に磨いていますので、光沢の違いを解かって頂けるのは、明らかだと思います。

 

③新品のボディガラスコーティング液を開封しまして、スポンジに適量を取りまして、直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる作業をパネル一面ごとに、繰り返します。「時間に追われた、気の抜けない作業です」

 

④室内の照明で発見出来なかった細かな部分を、ガラスコーティング液が硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、見落としはないか、色々な角度から見ながら仕上げます。『ただ、ただ、加工依頼された車だけを見て、考えて、コツコツと施工しています』

 

「N-ONEの「N」はホンダ初の本格的量産4輪モデルである「N360」の「N」をモチーフにしています。この車を施工していると、昔を思い出して、初心に帰ります。「N360」は一時期所有していましたから尚更です」