「マツダ・新型ロードスター」2015年式・黄砂被害のジェットブラックマイカの磨き&ボディガラスコーティング・・・飯野自動車コーティング

①洗車直後の画像です。ボディー全体が、黄砂被害でウオータースポットだらけです。

一度ディーラーに依頼して磨いてもらったそうですが、戻ってきた結果は、

画像のように塗装面全体にウォタースポットがハッキリ見えます。

②何日もかかりましたが、磨き&ボディガラスコーティングが終了しました。ウォタースポットが取れ、塗装面全体の復元に成功致しました。

鏡面状の輝きです。(施工内容は、以下で説明します)

③なんの迷いも無く、ボディー全体を荒処理の磨きから始めました。

画像のように、磨きでダメージを修復して、

平坦な塗装面を作り上げていきます。

④長~い磨き作業でしたが、ようやく終盤の仕上げ磨きです。

ポリッシャーを替え、コンパウンドも替え、

車全体を慎重に、細かい磨きで仕上げます。

良い結果を出すために、徹底的な磨きでした。

⑤脱脂後、コーティング液を開封しまして、ガラスコーティング液をスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。すぐに拭き上げます。

 

この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。「素早く、確実に塗布して拭き上げます」

⑥ガラスコーティング液が硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、休みなく一生懸命作業しています。最後の仕上げです。深みのある艶となめらかな光沢。

内側も仕上げます。仕上がりは、明日です。

⑦ようやく長い磨き&ボディガラスコーティングが、終了しました。うっとりする様な光沢と、存在感、外での最後の仕上げも終了しました

 

復元磨きに長い時間をかけて苦労しましたが、施工前と施工後の違いは、一目瞭然です。

 

お客様にも喜んで頂きました。