「マーチ・ボレロ・オーテック(日産)」2011年式ナイトベールパープルの極上磨き&「POWER SHIELDガラスコーティング」施工

①深みのある艶とな綺麗な光沢「マーチ・ボレロ」のガラスコーティングが終了しました。「磨く前との外観の違いは、一目瞭然です」

②洗車直後のリヤドアの画像です。塗装面全体が無差別方向の凸凹のキズにより、光が乱反射しています。

③磨き&ボディガラスコーティング直後の画像です。ディテールをしっかり磨いて、ガラスコーティングしました。光の乱反射が抑えられ鏡面状の輝きです。

 

(施工内容は、以下で説明します)

④粉砕型のコンパウンドを使い、全体を荒処理の磨きから始めてます。「荒処理~中目処理~細目処理~微粒子~超微粒子の磨き処理で施工」

 

荒処理の磨きだからこそ、慎重で丁寧な作業が必要です。塗装の端の薄い部分は厳重にマスキングをして、保護しています。

⑤古い車を磨き続けるのは、地味で、作業に没頭出来て、妙に落ち着く。

 

コツコツと磨き進める作業をしていると。余計なことを考えずに作業だけに集中している。

⑥毎日コンパウンドを替えながら磨き続けて、ようやく最終の仕上げ磨きです。

 

ポリッシャーを替え、コンパウンドも替え、車全体を慎重に、細かいバフとコンパウンドで最終の仕上げ磨きです。

⑦脱脂後ガラスコーティング液を塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。

 

ムラが出ない様丁寧な施工が必要です。

⑧工場内の照明で発見出来なかった細かな部分を、ガラスコーティング液が硬化する前に、ムラや拭き残し、見落としはないか、色々な角度から仕上げます。

 

ボディーへの映りこみも鏡のようにはっきりと色鮮やかです。

⑨深みのある艶と至高の輝き「マーチ・ボレロ」の磨き&「POWER SHIELDガラスコーティング」施工が終了しました。

 

リフレッシュされたお車にお客様も、「長く乗り続けたい」と愛車に込めた想いとこだわりが感じられ、綺麗になったと満足していただきました。

 

「今回は、ボディガラスコーティング専門店・・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」