①マスキングを外して、施工の終了したステップワゴンの塗装面は素晴らしく綺麗で、「濃色」独自の高級感があります。
作業内容は以下で説明します。
②初日の洗車作業です。たっぷりの水を使って汚れを除去。この後、脱脂作業を兼ねて、車全体をスポットリマーで雨染み等を除去します。
③新車ですが、超微粒子コンパウンドでの磨きで、塗装面を整えています。
(鏡面状の平坦な塗装面を作り上げます)同時に、水垢やガードワックスの残りも除去します。
④脱脂後、ボディガラスコーティング液を塗布しています。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。
(体に有害なので、マスクと手袋とメガネは、必ず着用)
⑤超耐久フロントガラス用撥水剤「ハイパービュー」の施工画像です。
これで、クリアな視界を確保出来ます。
⑥ようやく、磨き&ボディガラスコーティングが、終了しました。ムラや拭き残しが無いか「セッセ」と作業しています。最後の仕上げです。
内側も仕上げます。ガラスコートが硬化する前に何度も、見直し、仕上げています。
⑦ボディガラスコーティングが、終了しました。うっとりする様な光沢と、存在感、新車でも、外観の違いは、一目瞭然です。
(毎回、内側も作業しています)
「私は、このガラスコーティング施工が、お客様の愛車のメンテナンスに、お役に立てるものだと確信して、施工しております」
「今回は、ボディガラスコーティング専門店・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」