①画像は、隅々と内側の仕上げも終り、部分ボディガラスコーティングが終了した「ホンダ・CRV」です。今回は、フロントバンパー・ボンネット・両フロントフェンダーの磨き&ガラスコーティングです。
作業工程は、以下になります。
②ホンダ・CRVの洗車作業です。たっぷりの水で汚れを除去し、綺麗に洗車しました。
水道のホースは、肩にかけて、ボディーにキズが付かないように、常に注意しています。
③ホワイト・パール脱脂作業の後に『ルペス・ ビッグフットポリッシャーでの仕上げ工程の磨きは必要』と判断し、再塗装の肌を磨いて塗装面を整え、ベストな状態を作りあげました。
④脱脂後、コーティング液を開封しまして、ガラスコーティング液をフロントバンパー・ボンネット・両フロントフェンダーにコーティングを作業しました。
直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる作業です。
⑤拭き上げ作業です。ただ黙々と、ガラスコーティング液が硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、見落としはないか、フロントバンパー・ボンネット・両フロントフェンダーを仕上げました。
⑥画像は、マスキングを外して、フロントバンパー・ボンネット・両フロントフェンダーの磨きとボディガラスコーティング作業が完了したものです。
アフターで、(室内掃除機・窓ガラスの磨き・タイヤの艶出し等)も行いました。
「今回は、ボディガラスコーティング専門店・・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」