①画像は、トヨタ・アルファードハイブリッド納車直後の完成車両です。
鏡面状に磨き上げ、POWER SHIELDボディガラスコーティングを施工しました。
作業内容は以下で説明します。
②ディーラーの納車作業で、作ってしまった白いコンパウンドのキズです。
丹念に磨いて、キズを取りました。傷のあった形跡も無く黒々としています。
③新車であっても、必ず超微粒子のコンパウンドで磨きます。雨染みや、ガードワックスの残り、その他の汚れを取り除いて、塗装面を完全な形に磨いています。
ルーフの部分も鏡面状に磨き上げています。
④ようやく最終の仕上げ磨きです。ポリッシャーを替え、コンパウンドも替え、車全体を細かく仕上げていきます。
ボディー全体を超微粒子コンパウンドで、徹底的に磨き上げます。
⑤脱脂後、コーティング液を開封しまして、POWER SHIELDガラスコーティング液をスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。
1~2分後に拭き上げます。
⑥POWER SHIELDガラスコーティングが完全に硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、毎回、色々な角度から仕上げています。
画像は、仕上げ拭きの最中です。
⑦今日は、ボディガラスコーティングが終了しましたので、フロントガラスの撥水コーテイング作業です。
「耐ワイパー試験40万回クリア」「雨・汚れをよせつけず長期間ガラスをコートする」ハイパービューの施工です。
(運転は、クリアな視界でなければ安心して運転、出来ません)
⑧外に出して、太陽光でボディのチェックです。これで、ボディガラスコーティングはすべて終了です。
新車でしたが、深みのある艶と鮮やかな光沢のトヨタ・アルファードの完成です。これで塗装面を保護し、美しい光沢が長期間持続します。
「今回は、ボディガラスコーティング専門店・・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」